SSブログ

図書館 [日記]

図書館で本を借りました。
最近の図書館って便利ですね~。
ネットで注文して図書館に届いたら
メールでお知らせがあります。
急いで借りに行ったら・・・1冊。

あれ?お願いしてあるのはもっとなんだけど・・・
1冊づつメールがくるのでしょうか?

せっかくなので他にも本を借りてきました。
その中でとっても楽しかったのが・・・
「大人の切り絵のほん」
さっそく、チョキチョキ・・・

マヨネーズ???
ボトルを切ったんですが・・・
フタのところが細かくて切れなかったの。
思いっきりマヨネーズ!でも、これ楽しい♪

それと
この前先輩に「折り紙が得意な夏みかんちゃん、箱折れる?」と聞かれました。
「折り紙得意って・・・鶴しか折れませんよ」
そんなお話をしていました。
フタの上に飾りがある箱なんだそうです。
本を見つけたので借りてきました。

フタの上の飾りは難しくて作れませんでした。
・・・どうしてもわかりませんでした。
ギブって事でこのまま持って行ってみましょう。

久しぶりの折り紙楽しかったです。

それにしても私の部屋、
折り紙まであるってどうなんでしょうね~。

今年の目標は『趣味を増やさない』なので
はまってしまう前に本を返してこなくては・・・


nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

折り紙、懐かしい。。。
学生時代以来です。
箱も色々あるのですね。
図書館もずいぶんご無沙汰。
久しぶりに行こうかな・・・・・・・
by (2008-01-29 13:52) 

夏みかん

Luneさん、こんにちは。
図書館楽しかったです。
本を返しに行きながら
また何か借りてきてしまいそうです。
by 夏みかん (2008-01-29 15:27) 

折り紙ね〜、何か懐かしい響きです。
姪っ子とたまにしますが、以外にも姪っ子のが
複雑なの折れてたりします・・。
by (2008-01-29 22:21) 

夏みかん

ワヒネさん、こんばんは。
そうでしょうね~、現役ですもんね(^^)v
私もも少し折れていたような気がするのですが
本を見ないで折るのは鶴が精一杯だったりします。
久しぶりに楽しかったです
by 夏みかん (2008-01-29 23:19) 

こぼぱん

うちの区は本が入ると、その日1回メールがきます。
図書館、便利ですよねぇ こんなに親切でいいんですか?
と、しみじみ思った日もありました^^
切り絵セット、何個も買ったのですが・・・なんだか、
もったいなくて切れなくて!根っからの貧乏性です^^;
by こぼぱん (2008-01-30 00:05) 

けいこりん

↓コメント書いたつもりになってた!笑

本見てできるのがスゴイっ。
うちは折り紙、子どものほうが上手いのでした。。
by けいこりん (2008-01-30 05:55) 

夏みかん

こぼぱんさん、おはようございます。
図書館良いでしょね~。
欲しい本が無かったら買ってくれたりするんですってね~。
すごいわぁ~。・・・税金なの?

切り絵セットなんてあるの(●^o^●)?
私だったらコピーして使うかなぁ~。
(コピーは型紙にします)
私、貧乏性です。通り越してケチかも(^^ゞ
by 夏みかん (2008-01-30 08:28) 

夏みかん

けいこりんさん、おはようございます。
本見て・・・出来なかったので(^^ゞ
出来たのを折りました。
次の説明の形にどうしてもならないんです。
「楽しい」と思えるところで辞めておきました。
自分に優しい夏みかんです(^^ゞ

お子さんは現役ですもんね~。
これからどんどん折り紙覚えるんでしょうね~。
楽しみですね。
by 夏みかん (2008-01-30 11:50) 

hirobear

私も何年も前から趣味を増やさないが
コンセプトにあるのだけど
毎年なんかしら増えています

夏みかんさんは本当に器用だよねーーー
感心してしまう
by hirobear (2008-01-30 15:53) 

夏みかん

hirobearさん、こんにちは。
私はもともと、1つの趣味しか持てない人だったので
最近、同時進行で出来るようになって
ちょっと嬉しかったりもします。

器用じゃないですよ。(>_<)

hirobearさんに言われると恥ずかしいです。
昨日から消しゴムを彫り始めました。
またポイント教えてくださいね。m(__)m
by 夏みかん (2008-01-30 16:36) 

私、折り紙得意です~
短大の授業でおりがみあったけど、
成績ばっちりVでした。。。

そうそう、夏みかんさんが前書いてあった
HMのバレンタイン1つ行くことにしました。
パンの講座です。。
情報ありがとうでした!
by (2008-01-30 20:34) 

夏みかん

じゅりあさん、こんばんは。
お近くだったら習いに行きたいです♪

私もパンの講座を受けます。
♡のパンですよね。
お役に立ててよかったです。
楽しんできましょうね。

お、旦那様また頑張ってくださるんですね(^^)v
by 夏みかん (2008-01-30 22:29) 

rira

夏みかんさん好き(^^v
by rira (2008-01-31 14:25) 

夏みかん

私もriraさん大好き
(^o^)丿
by 夏みかん (2008-01-31 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。