SSブログ

ホーム・スウィート・クラフト vol.02 [日記]

いつも楽しい事を教えてくださる
hirobear(Harvest Wreath)さんが
本に載りました。手作り石鹸の作り方も載っていました。

今月はまた楽しいことを教えていただけるんです。
とっても楽しみで~す。
読者プレゼント当てるぞぉ~!おー
------------------------------------------
こぼぱんさんのブログで
おいしそうなどら焼きを見てから・・・
どら焼きが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて

上野の「うさぎや」さんに行ってきました。
(こぼぱんさんは日本橋のうさぎやさんでしたね

春のお菓子がお店に並んでいました。

うぐいす


草もち


いつものどら焼き

桜餅も始まっていました♪
「うぐいす」はとっても人気者らしく
買いに行かれる方は予約をした方が良いようです。
------------------------------------------------
うさぎや(上野)
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
スカビオサ

夏みかんさんの食べたい気持ち分かります~
私も食べたい!と思うと食べるまで気が済まないの!(笑)
うぐいす、とっても優しい感じの和菓子ですね。^^
by スカビオサ (2008-02-06 07:37) 

夏みかん

スカビオサさん、おはようございます。
そうなのぉ~。
美味しい物の為ならどこまでも~なのです。
(その割には近場で手を打ってしまいましたが(^^ゞ)
うぐいす、友達に頼まれて買ったのですが
すごく優しくて美味しかったです。
何なんだろう?葛なのかなぁ~。

千葉はまた雪がパラパラ降り始めました。
by 夏みかん (2008-02-06 08:43) 

mayuka

あんこや栗が駄目なので、私自身は食べませんが、
うさぎやさん(日本橋)のどら焼きはじめ、お菓子は
本当に人気がありますね。

日本橋と上野では味が違うと聞いているので、
今度両方を買って、誰かに食べ比べてもらおうと思いま~す。
by mayuka (2008-02-06 09:47) 

こぼぱん

うさぎや~♪
上野と日本橋、皮とあんこ、微妙にちがいますよねぇ^^
どっちがどっちだったかな・・・忘れた 笑
日本橋に行って、確認しなくっちゃ!
(って、ただ食べたいだけデス むふふ)
by こぼぱん (2008-02-06 12:58) 

夏みかん

mayukaちゃん、こんにちは。
私は生クリーム苦手だから
和菓子の方が好き♪

日本橋と上野だとね
日本橋の方が餡子が甘くて
皮もふわふわだった・・・と思います。
阿佐ヶ谷も美味しかったよ♪

あ、でもわかんな~い(^○^)
また食べ比べなくちゃぁ~(^o^)丿
by 夏みかん (2008-02-06 13:36) 

夏みかん

こぼぱんさん、こんにちは。
私もぉ~、忘れちゃったから
食べ比べなきゃ・・・な~んて(^_-)
by 夏みかん (2008-02-06 13:48) 

お菓子は春なんですね〜!
緑色が春って感じ。

でも、どら焼きが気になってしまう〜!
by (2008-02-06 20:56) 

夏みかん

ワヒネさん、こんばんは。
春なんですよ~。
ビックリですね。
どら焼きの食べ比べがしたくなるでしょう♪
by 夏みかん (2008-02-06 23:14) 

rira

草もちの透明感がとっても美味しそう!!
by rira (2008-02-07 14:13) 

夏みかん

riraさん
私、草もち大好きなんです。
和菓子は春なのですね~♪
楽しい季節ですね。
by 夏みかん (2008-02-07 15:29) 

hirobear

買ってくれたのね^0^
そして載せていただいて
ありがとう&とってもうれしいです

プレゼント用のせっけんはこれから作りますよ^^;
by hirobear (2008-02-08 02:15) 

夏みかん

hirobearさん、おはようございます。
なんて載せて良いのか解らなくて
変な文章で・・・ごめんなさい(^^)

とってもステキな石鹸ですね。
写真は香りがなくて残念ですね。

これから作るんですかぁ~。
大変ですね。

当たると良いなぁ~・・・
あ、弱気じゃいけないわ。
当てますからぁ(〃^▽^)ノ
by 夏みかん (2008-02-08 08:47) 

ブリオッシュの食パンデニッシュ3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。