SSブログ

パンセミナー1回目 [♪HMパン]

いよいよ楽しみにしていたセミナーが始まりました。
師範科の最終日にセミナーのパンを作らせて頂いたので
ブッタクーヘンだけを作るんだと思っていたら・・・
 
沢山作りました。

ブッタクーヘン

こんなに凄かった?って思うほどの大きな甘いパンです。
天板のサイズです。


オニオンボール

生の玉ねぎが入った生地です。
abcで習ったタマネギのパンが
とっても苦手だったので覚悟していたんですが
今回は美味しかったです。(冷めたら解らないけど)
上にチーズを振りかけて・・・
私の分は振りかけませんでした。

フラワーパン

形は可愛く作れたんですが・・・アイシングがね~。
へたよね~。流れちゃダメなんですよ。
ん・・・先に食べちゃいましょう。

三食パン

可愛いよぉ~。
三食パンの合羽橋でみた三つ葉みたいな
型(↓これね)を使うのかと思ったら

普通の丸いマフィン型なの♪
マフィン型のほうが可愛いよぉ♪
小倉餡と栗餡とうぐいす餡でした。
何が入っているのか分からないのも楽しいね☆
-------------------------------------------------
中秋の名月
雲が少し多かったですが綺麗なお月様でしたね。
お月様だいすきなんです。
「ちょっと欠けてるから十四夜さん」とか言っている子供でした。


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

スカビオサ

おはようございます~
いよいよセミナーが始まったんですね!
やっぱりセミナーは今までの内容とは違いますか~?
セミナーのチラシを良く見る事があるのですけど、
使っている酵母が凄かったりしますよね~。
一度にこんなに沢山の種類を焼かれたんですか?すごぉーい!
by スカビオサ (2007-09-26 07:59) 

夏みかん

スカビオサさん、おはようございます。
始まったんですよ♪

今回は初回だったので2人でした。
とっても忙しかったです。
ほとんど立ちっぱなしでした。
帰りは箱2つになりました(^^)v
by 夏みかん (2007-09-26 09:03) 

rira

生の玉ねぎ驚きのおいしさだったの思い出してます(^^)
by rira (2007-09-26 09:29) 

夏みかん

riraさん、おはようございます。
タマネギが苦手な私でも
とっても美味しくいただけました♪
by 夏みかん (2007-09-26 11:15) 

オッコ

こんにちは~!
美味しかったですよね♪ブッタークーヘン!ものすごいカロリー高そうですけどね…。はやく、ピタパンとかナンとかちゃんと習いたいけど、なかなかですね。天然酵母もガンバロー。私はいよいよパート4です!!前回やったぶどう種もとっても膨らみましたよ♪
by オッコ (2007-09-26 11:25) 

セミナーはたくさん焼くんですね。
ブッタークーヘン味見したいなぁ・・って感じ
by (2007-09-26 11:48) 

夏みかん

オッコさん、こんにちは。
今朝もブッタークーヘン食べてきました。
美味しいけど甘いですよね・・・
ベーグルもあるんですよね~。楽しみ☆
そういうば、無農薬レーズン買ってもらったんだった
私もぶどう種おこそうかな。いい季節ですね。
by 夏みかん (2007-09-26 11:56) 

夏みかん

じゅりあさん、こんにちは。
バター塗ってお砂糖ふってスライスアーモンドのせて
さらに生クリームを刷毛で塗るんです♪
量も半端じゃないの!
私たちが焼いたブッタークーヘンは
隣でクッキングを受講していた生徒さんに
おすそ分けしました。
じゅりあさんも、もしかしたら食べられるチャンスが
あるかも知れませんよ♪
by 夏みかん (2007-09-26 12:01) 

種類がたくさんでビックリ!!
どれも食べてみたいな〜・・・。
by (2007-09-26 17:12) 

mute

すごいですねぇ。圧倒されるほどパン!(←こんな表現もどうかと・・・)
3色パン作ってみたいなああ。
by mute (2007-09-26 18:18) 

夏みかん

ワヒネさん、こんばんは。
1回に4種類は大変でした♪
でも楽しかったです。
by 夏みかん (2007-09-26 19:31) 

夏みかん

muteさん、こんばはん。
圧倒されますよね~。
今回は大きなパンがあったから
特に凄いですよね。

3色パン可愛いでしょう。
作ってみてくださ~い♪
by 夏みかん (2007-09-26 20:04) 

やはり上級って感じのパン達ですね!
フラワーパン、三色パン可愛いです♪
我が家ではなかなか教室のように上手く焼けません。
テキストに実力が付いていかないよ~(泣く)
by (2007-09-27 22:01) 

夏みかん

hi-bireさん、おはようございます。
実力・・・痛いところを(^^ゞ

パートⅣは今まで復習と応用ができるから
お勉強になりますよ~♡

まだまだ、これからこれから♪
楽しんでくださいね☆
by 夏みかん (2007-09-28 08:52) 

こぼぱん

ブッタクーヘン、迫力ですね!
うちで作ったら何日も食べられそう?!
マフィン型で3色パンは思いつきませんでした!
かわいいなぁ 今度やってみようかな♪
by こぼぱん (2007-09-28 23:45) 

夏みかん

こぼぱんさん
1/4のお持ち返り分でも何日も食べました。
でもねちびっ子の居るお宅は良いかもです☆

マフィン型可愛いでしょう。
思いつかないよね~。
私もやってみる♪
by 夏みかん (2007-09-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。