SSブログ

パンセミナー3回目(14) [♪HMパン]

今年最後のセミナーでした。
待ちに待った『編みパン』の日です。
編みパン大好きなんです♪
順番が覚えられないけどね。

編みパン
  
こんな風に編んで

焼きました。
小さいほうが私が編んだパンです。

大きいのは先生がデモしてくださったパンです。
すごく美味しいパンでした。

北欧パン

パンにトッピングを絞り、焼きます。

甘すぎず美味しいパンでした。

断面はこんな感じです。
ふわふわ。

レーズントップ
レーズンが50%も入るパンです。

上から溶かしバターをたっぷりかけて
グラニュー糖もかけてあります。

そして待ちに待ったパンを習いました。(先生のデモでした)
本社のマイスター講座で見てから憧れのパンでした。

今度はばっちりです♪
作れるかは別ですが疑問だった箇所は解決しました。

焼き上がりです♪
先生が持ってくださいました。大きさ分かりますか?

やっぱり可愛いパンでした。


nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

リースみたいですね!昔、クリスマスフェスタで
パンのリースを作ったのを思い出しました。
先日教室に行った時飾ってあったし。
クリスマスの行きたいけど、、、体のせいで
いけないのが残念。
気分だけでもっと思って、今日シュトーレンを
お店で買ってきちゃいました^^
by (2007-11-27 00:50) 

スカビオサ

セミナーのパンって、レベルが高いって感じが伝わって来ます。
成形が複雑っぽいですね!
マイスター講座、教室に日程が張り出してありました。
私はそこまで進む事はないだろうけど・・・
HMのパン、凄いよねぇー!
by スカビオサ (2007-11-27 07:37) 

夏みかん

じゅりあさん、今年は無理だよね。
臨月だもんね♪
来年もまだ大変なんでしょうね~。
でも、落ち着いたら姫ちゃん達と作れるね。
by 夏みかん (2007-11-27 09:35) 

夏みかん

スカビオサさん、おはようございます。
そっかぁ~、もう卒業式シーズンなんだね。

今回は忙しいパンでした。
月に1回なのに、あっという間にやってきます。
月日が流れるのが早いよぉ~。
by 夏みかん (2007-11-27 09:43) 

rira

綺麗に編めておいしそー!
実はまだこの講座は受けてないので興味津々
待ってるんですけどなかなか日程が合わなくて(ーー)
by rira (2007-11-27 13:40) 

夏みかん

riraさん、とっても美味しかったです♪
編みパンなのにフワフワしていました。

蒲鉾型のリースになってしまいました。
とっても美味しかったのでお楽しみにで~す☆
by 夏みかん (2007-11-27 17:00) 

毎回。
このパンはこんな風に作るんだ〜!!
って感心しっぱなしです。
by (2007-11-27 23:36) 

夏みかん

ワヒネさん、こんばんは。
私もお教室で感心しっぱなしで~す。
一人で出来るかはまた別のお話です(^^ゞ
by 夏みかん (2007-11-28 00:49) 

編みパン、とーってもおいしそう!!
夏みかんさんの大好きな編み編みで、楽しかったんでしょうね。
北欧パンってのが、すごいおいしそうで食べてみたいな。
by (2007-11-28 22:02) 

夏みかん

yu-panさん、こんばんは。
とってもとっても楽しかったです。
やっぱり編み編み大好きです。

北欧パンって北海道が発祥なんだって。
見た目ほど甘くなくて美味しかったですよ~。
「北欧パン」って名前で売っているお店もあるそうです。
探してみてね♪
by 夏みかん (2007-11-29 01:20) 

夏みかん

こぼぱんさん
nice!ありがとうございます。
by 夏みかん (2007-11-29 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。