SSブログ

スノー・ラ・フォーレ カンノーリ~クリスマスフェスティバル パンコース~ [♪HMパン]

おはようございます。
今朝は一段と寒いですね~。

パンコースを受講してきました。

スノー・ラ・フォーレ

パンと言うよりはイースト菓子だそうです。
やっぱり、クリスマスフェスティバル!
凝ってますね~。

クッキー生地を作り
パン生地も2種類作ります。
このパン、とっても具沢山です。
5人で7人分を作りました。
途中経過の写真を撮る余裕がありませんでした。

こんな風になります。
私の成型は左です・・・線が真っ直ぐに出来ませんでした。
ここに
 
紙を乗せて粉糖をかけるとこんなにオシャレ♪
更にトッピングをのせます。

・・・なんで真上から写真を
撮っているんでしょう?私???

断面はこんな感じです。

ピスタチオやオレンジカットが入っているので
ツリーみたいで可愛いです♪
これは使えそうね・・・ということでまたまた型を購入☆

             スイスシャレー 1720yen


カンノーリ
イタリアのお菓子で本来は油で揚げてあるもののようです。
お教室では揚げずにお手軽にしたそうです。

生地に油が入らないんです。
油が入らないとサクサクになるそうです。
ん~、どうして?
折込バターは入れるんですけどね♪
奥が深いわぁ~。ちゃんと聞いてこなくちゃ。

とっても美味しかったです。
クロワッサンって油っぽくってちょっと苦手だったんですが
これなら良いわ~。
クリームチーズのフィリングも習いました。
  
美味しかったです♪
コルネ型は持っているから買わなくて大丈夫♪
あ、ドライのイチゴ買いました。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

スカビオサ

ドライいちご、私も買っちゃいました~~(笑)
夏みかんさんはどんな風に使いますか?
写真、私も撮る余裕がありませんでした~。
搾り出したクッキー生地に生地をのせて型に入れる写真を撮りたかったのに、実は撮り忘れてしまいました・・・
スノーラフォレ、美味しかったですよね~♪
by スカビオサ (2007-12-18 11:29) 

こぼぱん

ラ・フォーレ、おいしそうですねぇ♪
でも手間がかかって大変そう(´m`;)
ぶきっちょな私はきっとへにゃへにゃになりそうです。
型は三角形なのですか??
by こぼぱん (2007-12-18 12:46) 

夏みかん

スカビオサさん、こんにちは。
買っちゃうよね~(^o^)丿
私はあのシャリっとした感じが好きなので
生地に入れないでトッピングかなぁ~。
チョコレート生地にイチゴのトッピング。
可愛いと思うんだぁ~。

スカビオサさんは生地の写真撮れていたじゃないですか。
尊敬ー☆
by 夏みかん (2007-12-18 13:28) 

夏みかん

こぼぱんさん、こんにちは。

コスモで生地がけしちゃうから
見た目ほど大変じゃないかもです。
ケーキが作れない夏みかんとしては
これなら頑張れそうな気もしています・・・気だけ?

そうなのです。型が三角。
上に盛り上がってこないように
天板乗せて焼くんだって。

後で型の写真upしておくね。
by 夏みかん (2007-12-18 13:48) 

rira

この型可愛いから私もかちゃいました(笑)(^^)
by rira (2007-12-18 20:08) 

夏みかん

riraさん、こんばんは。
可愛いですよね~。
使ってない型が沢山あるんですけど
見ないふり☆
by 夏みかん (2007-12-18 20:45) 

hirobear

スノー・ラ・フォーレ
とっても美味しそう~~~~^0^
いいな いいな こんなパン
私も今日は宅配パンを頼んだよ^^
by hirobear (2007-12-18 21:06) 

夏みかん

hirobearさん、こんばんは。
どちらのパンを頼んだんですか?
届いたらUPしてくださいね。
楽しみにしていま~す。

食べていただけるように練習しますね。
by 夏みかん (2007-12-18 21:32) 

これ行きたかった講座だったんだよなー
いいなぁー夏みかんさん、
美味しかったですか?
by (2007-12-19 16:00) 

夏みかん

じゅりあさん、こんにちは。
このイースト菓子美味しかったですよ。
ブルーベリーの生地と
オレンジカットと生地なんですよ。
ここまで凝るとケーキだよね。
by 夏みかん (2007-12-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。