SSブログ

パンセミナー4回目(2) [♪HMパン]

本日は月に1度のセミナーの日。
お休みの方が多くて存続の危機です

ハニーキングスライン
お砂糖の変わりにハチミツを使った生地です。
仕込水も牛乳、全卵、ハチミツが入ります。

こんな風にして間にカスタードを絞って焼きます。

夏みかんはこのクリームが一番大変でした。
「先生大変!私、出来ない」大騒ぎ致しました。

裏の焼き色も素敵です。

クリームパン

張り裂けんばかりのクリームパン
おっとっと・・・みたいですね。

とっても美味しいカスタードだったのでもっと入れて~。
でも、もっと入っていたら私には包めないです。
もう少し時間が経つとパンがシットリして空洞が小さくなるようです。

プチパン

プロセスチーズがたっぷり入ります。
クープを入れて更に粉チーズ・・・
「食べれないなぁ~きっと」と思いながら作りました。

レーズンパン

レーズンパン好きにはたまりません♡

そして・・・

大量のお持ち帰りパン

来月もセミナーがあります様に・・・

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

スカビオサ

セミナーの参加者、少ないんですか?
セミナーのパンって一味違う感じがするので、
ぜひこのまま続けられるといいですよね。
持ち帰りのパンの量、凄いわぁー♪
by スカビオサ (2008-01-28 08:00) 

夏みかん

スカビオサさん、おはようございます。
主婦さん方が多いので
忙しい時期の様です。
私は週末コースなので
元々人数少ないんですけどね。

セミナーが楽しみでここまで来たので
続けて受講できたら良いのですが・・・
by 夏みかん (2008-01-28 08:38) 

こぼぱん

セミナー、参加者さんが増えるといいですね!
とっても楽しそうなのになぁ
チーズパンは苦手そうですね^^
私が山盛り消費しましたのに~♪ 
by こぼぱん (2008-01-28 12:42) 

rira

手作りのカスタード
包むの大変ですよね!
でも美味しい!
セミナーお土産凄い
お休みの人の分もありそう。
by rira (2008-01-28 13:18) 

夏みかん

こぼぱんさん、楽しいんですよ。
一緒にパンを卒業した人はセミナーにしか
参加していないので月に1度をとても楽しみにしています。
他のお教室で合同になるのもなんだかね~。

プロセスチーズと粉チーズが一番嫌いなんだもん
絶対に食べられないよ(T_T)
by 夏みかん (2008-01-28 13:25) 

夏みかん

riraさん、あたり~♪
お休みの方がいらっしゃいました。
そっかぁ~。
だから沢山だったんですね。
とっても美味しいクリームパンでした(^o^)丿
by 夏みかん (2008-01-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。