SSブログ

いちご狩り [日記]

今、我が家にはお客さんが来ています。

就職活動の為に20日間下宿するそうです。



今の時期のお客さんは強制的に

連れて行かれる場所があります。



DSC00783.jpg


イチゴ狩り
千葉ですからね~。

眠っている所を起こされて・・・

可愛そうにね~。

DSC00781.jpg


場所は毎度おなじみ

成東(千葉)。

当分ココ以外のいちご園には行かないだろうなぁ~って

ぐらいお気に入り♪






今日は午後着いたのですが

次から次へと人が来るのですが

何故か・・・誰もいない。



全部食べても良いですかぁ~
[ハートたち(複数ハート)]



DSC00774.jpg


春を満喫した後は・・・



DSC00770.jpg


九十九里の「向島」さん



DSC00773.jpg DSC00772.jpg
DSC00773.jpg


去年と同じコースですけどね。



DSC00769.jpg


九十九里を見て帰りました。


nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
こぼぱん

いいなぁ~♪
私も強制的に連行されたい~!!!
いちごもお魚もおいしそうだなぁ
海辺のお散歩も気持ちよさそう^^
by こぼぱん (2008-03-03 23:27) 

夏みかん

こぼぱんちゃん
千葉って言ったらイチゴ狩りしか浮かばない
夏みかん一家でございます。
次回の連行はこぼぱんちゃん宅経由で♡
by 夏みかん (2008-03-03 23:44) 

じゅりあ

私も昨日は千葉にいました~
去年夏みかんさんがブログに書いていた
勝浦のひなまつり見てきましたよ!!
by じゅりあ (2008-03-04 17:05) 

夏みかん

xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by 夏みかん (2008-03-05 00:27) 

夏みかん

じゅりあさん、こんばんは。
ブログ拝見しました。
電車で行ったのね。凄いね~。

店までお雛様を飾っていて
とても素敵ですよね。

by 夏みかん (2008-03-05 00:29) 

ひめりん

こんにちは♪
千葉っていちご狩が有名だったのですか~~~!!
千葉県民暦まだ1年半のわたし・・・
全然知りませんでした!
子供が「いちご狩行ってみたぁ~い」とずっと言っていたので
夏みかんさん絶賛のいちご園、行ってみようと思います♪
お食事&観光コースも真似て・・・(笑)
車でどれくらいかかるんでしょうか?
えーと、先生のおうちから・・・だとして、1時間くらい?もっとっかっちゃいます??
よければ教えてくださーい^^
by ひめりん (2008-03-05 10:09) 

3030

フフフ~ッ♪春満喫のコースですね。
たまたま横にいてイチゴを見つけてしまったオチビ。
『イチゴォォォ~!イチゴォォォ~!息子、いま、
イチゴ食べるぅぅぅ~っ!』と狂っております・・・。
by 3030 (2008-03-05 16:43) 

夏みかん

ひめりんさん、こんばんは。
千葉と言ったら菜の花とイチゴ狩りと
ポピーの花摘み・・・が有名???みたいです。

家から(習志野市)でも片道1時間以上かかりました。
もしかしたらもっと近道あるかも知れないので
調べてみてくださいね。

私がお薦めの苺園さんは
窪原苺園さんと言います。
http://www.chiba4u.com/kubohara/
とっても分かり難いところにあるのですが
HPに分かりやすい写真付きの説明があるので
行かれるときは「絶対」プリントして
持って行ってくださいね。

ちなみに
浜茶屋 向島さんはHPが探せないので
住所を書いておきますね。
千葉県山武郡九十九里町 豊海海岸
0475-76-6237で~す。

by 夏みかん (2008-03-05 23:18) 

夏みかん

3030ちゃん、こんばんは。
春満喫♪
息子君、ごめんね~。
『いま』が可愛いね。

苺の夢見てないと良いけど・・・

by 夏みかん (2008-03-05 23:22) 

ひめりん

夏みかんさん、詳しい情報ありがとうございます♪
地図で見てみたら、九十九里浜って地図の先っぽなんですよねー
(って無知まるだし)(^^;
こりゃ~日帰りではなく、1泊ツアーかしら?(笑)
ほんとにありがとうございましたっ♪

ポピーの花摘み・・・もやってみたい^^
by ひめりん (2008-03-08 01:26) 

夏みかん

ひめりんさん
おはようございます。

運転手さんにがんばってもらえたら
日帰りできますよ♪
1泊できたらもっと楽しいですよね。

いちご狩りだけで帰ってくるのは寂しいですね。

ポピーの花摘みはず~っと
下の館山のほうだからこちらは1泊ですね♪

ゆっくり千葉を楽しんでくださいね。
by 夏みかん (2008-03-08 08:53) 

rira

無理やりつれてってほしい(^^)/
by rira (2008-03-08 10:54) 

夏みかん

riraさん
寝込みを襲われるんですよ♪
by 夏みかん (2008-03-08 21:08) 

夏みかん

ラナさん
nice!ありがとうございました。
by 夏みかん (2008-11-19 00:26) 

ウインナー・ソーセージひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。