SSブログ

ウインナー・ソーセージ [♪HMその他]

ソーセージの単発を受けてきました。



腸詰め、初体験です。

ちょっと抵抗があったんですが

本物の腸ではないということなので参加しました。



ウインナー・ソーセージ

ソーセージの『ソー』って雌ブタって意味なんだって。

『セージ』はハーブのセージの事

セージなどのハーブが入っているということにようです。



DSC00761.jpg


見た目よりも難しかったです。

なれた頃には終わりなのね。

ここから



DSC00759.jpg


こうします。

風船を捻ったことありますか?

かなりドキドキでとっても怖い!

この緊張が・・・笑わずにいられなくて

・・・みんなで大笑い。



DSC00758.jpg


茹でてからオーブンで焼きます。

ちょっと割れちったのもありますが『皮なしウインナー』という事で



DSC00757.jpg


切り離して



DSC00755.jpg


お皿に並べたらこんなに沢山。・・・あ、今日の生徒さんは4名です。



ソーセージだけじゃないんですよ!!

同時進行で

アップルミートローフを習いました。

リンゴが入ったミートロールです。



DSC00762.jpg


なんだか分からないですよね。



DSC00756.jpg


すごい

アップルソースも作りました。



DSC00754.jpg


ほとんど食べ放題のようなランチ

素敵なランチね~。



そしてこのアップルミートローフ

美味しすぎる(〃^▽^)ノ

ソーセージはもちろんだけど

とってもとっても美味しい単発でした。



あまり人気のない単発だそうです。

こんなに美味しいのに残念ね~。

スリルとサスペンスもあるし♪



またまた「ご馳走様でした」と帰ってきました。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yukki

スリルとサスペンス。。。なんだか楽しそう♪
確かに腸ってきくとドキッてしちゃうかも☆
でもでも手作りソーセージめちゃめちゃ美味しそう(^o^)
ビールと共にいただきたい感じだわぁ♪
by yukki (2008-03-03 13:34) 

3030

↑yukkiチャンに続き、こんなにおいしそ~な
手作りソーセージにはビールでカンパ~イッ☆
お花見シーズンにいいかも♪

so-netサン、早く普段どおりに戻るとイイですね・・・。
by 3030 (2008-03-03 14:50) 

夏みかん

yukkiちゃん
楽しかったよ♪
そうかぁ~、何か足りないと思ったら
ビールだったね♪

ソネットさん不調でごめんね。

by 夏みかん (2008-03-03 22:25) 

夏みかん

3030ちゃん
スパイシーで美味しい
ソーセージだったの。
絶対ビールだね~。

お花見に・・・良いね~♪
ソネットさん不調で困ってます。
by 夏みかん (2008-03-03 22:27) 

こぼぱん

楽しそう&おいしそう!
スリルとサスペンス、いいなぁ 笑
細長い風船をきゅっきゅしぼって動物を作る、
あの緊張感を思い出しました。
by こぼぱん (2008-03-03 23:24) 

夏みかん

こぼぱんちゃん、こんばんは。
そうそう、あれ♪
怖いけど楽しいよね~。
とっても美味しかったです♪


by 夏みかん (2008-03-03 23:40) 

ドーナツ2種いちご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。