SSブログ

ドーナツ2種 [♪HM天然酵母]

前回はお休みしたので
とても久しぶりのお教室でした。

今日はドーナツ2種

1つの生地で2種類の成型を習いました。

クラプフェン
ウィーンで食べられる揚げドーナツ
謝肉祭の時に食べられとか・・・

DSC00753.jpg DSC00752.jpg

とっても可愛い成型でした。
揚げるプクプク大きくなって更に可愛い♪

DSC00751.jpg

餡子と生クリームを合わせてクリームを作ります
上から「きな粉」をパラパラ・・・

DSC00750.jpg

チーズフィリングを作りました。
パイナップルも入っているんですよ♪

DSC00749.jpg

カスタードを挟んで上にチョコをつけます。

DSC00748.jpg

ミニボール
カレーを包みました。

カレーパン苦手なんですが
揚げたてだけは食べられるんです(わがまま?)
1つ食べました。
スパイシーなカレーでとってもとっても美味しかったです。

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rira

わーいいなチョコつけなかったです
新しいメニュー?おいしそー(^^)
この成型は、かわいいですよね。
by rira (2008-03-01 20:57) 

こぼぱん

お花の形、かわいいですよねぇ♪
ドーナツ食べたいな♡
by こぼぱん (2008-03-01 21:44) 

夏みかん

riraさん、こんにちは。
新しいメニューなんですか?
とっても楽しい成型でしたね。
パンでこの成型したらどうなんだろう?って
皆で話していました。
by 夏みかん (2008-03-02 17:10) 

夏みかん

こぼぱんさん、こんにちは。
久しぶりに揚げ物
食べてもお腹大丈夫でした。

可愛いよね~。
私もこの成型が大好きになりました。
by 夏みかん (2008-03-02 17:21) 

おふう♪

すっごいかわいい成形ですね。
花の形のドーナツなんて、
某ドーナツのポンのつくドーナツよりも、
かわいいです。

by おふう♪ (2008-03-02 21:36) 

夏みかん

おふう♪さん、こんばんは。
可愛いでしょう♡
私たちも習いながら
「ポン(^^ゞみたいね~」って
言ってました。
by 夏みかん (2008-03-02 22:11) 

3030

なんてカワイイお花の成型♪
プカプカ浮いて揚げられてる写真、
んん~っ、かわいすぎる~。
フィリング次第で和でも洋でもどちらでも
おいしそうです!
by 3030 (2008-03-02 22:31) 

夏みかん

3030ちゃん、こんばんは。
可愛い成型でしょう♪
油に浮いている写真可愛いので
撮っちゃいました。
写真では分からないんですが
むくむく大きくなるんですよ♪

by 夏みかん (2008-03-03 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。