SSブログ

ドッグパン バーンスアラカルト バターケーキ [♪HMパン]

パンコースpartⅢのおさらい会
やっと開講になりました。
私たちの時は人数が少なかったので
開講されませんでした。

コスモ(フープロ)での
生地の作り方です。

同じ生地で2種類の成型をお勉強します。

ドックパン
 
サルサソースを作ってソーセージを一緒に頂きました。

バーンズアラカルト
トッピングはエダムチーズ、白ごま、全粒粉
 
ゆで卵とツナのフィリングを挟んで頂きました。
(写真はゆで卵です)

このパンは夏期研修(後半)でも習ったんですが
今回はゆっくり習えて良かったです。
こんなに美味しかったっけ?

同じ生地なのに成形で食感が変わって楽しかったです。

ミニコスモのデモを兼ねて
バターケーキを作ってくださいました。
 
ミニパウンド型で焼く小さな紅茶のパウンドケーキです。
とっても美味しかったです。
-----------------------------------------------
バレンタイン講座のケーキの日でした。
チョコレートケーキを習いたかったんですが
おさらい会とぶつかってしまったのでケーキは諦めました。

売ってくださるということで買ってきました。

正直言って・・・家でケーキを作ることはないので。
買った方が私にとって絶対お得なのです。
先生がデモで作ったケーキだと思うの~♪

ステキなBOX入り
nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kazumi♪

夏みかんさん、はじめまして♪
前から、おじゃましておりましたが、はじめてコメントします(^^)
わたしも、現在HMのパンセミナーを受講中です!
(やっと半分終わりました)
おさらい会のパン、おいしそうですね☆
研修でも、教わりましたね(^^)研修は忙しいので、わたしもゆっくり
教わりたいです!!
ブログ、はじめたばかりなので、わからないことだらけ・・ですが、
よかったら、遊びにきてください(^^)
いろいろと、情報交換させてくださいね!よろしくおねがいします(^^)
by kazumi♪ (2008-02-10 10:36) 

スカビオサ

こんにちは~^^
おさらい会、出来て良かったですね。
これはイーストクラスのみですよねっ~?ん?違う・・・?
生地作りからされたんですか?
たまには私も生地作りからしたいなぁー!と思うけど、
天然酵母は時間も掛かるしなかなか出来ないですよねっ。
私も家ではケーキは作れないので、
買った方がお得に一票でーす。(笑)
by スカビオサ (2008-02-10 12:46) 

夏みかん

kazumi♪さん、はじめまして(^^)
見ていただいていてありがとうございます。
セミナー半分終わっていらっしゃるんですね~。
先輩さんですね。
研修は・・・忙しくて付いて行くだけで
大変でした(^^ゞおさらい会はゆっくりでした。
kazumi♪さんもおらさい会まだなんですか?
先生に聞いてみたら開講してくださるかもしれませんね。
こちらこそ宜しくお願いします。
by 夏みかん (2008-02-10 12:53) 

夏みかん

スカビオサさん、こんにちは。
違うよぉ~、天然酵母コースもあるんだよぉ~。
スカビオサさんのクラス進んでいるからチャンスかもよ♡

イーストだったので生地つくりからしました。
天然酵母は時間かかりますからね~。
私は授業の前に単発があったりすると
早く行って生地かけを見せていただいていま~す。
by 夏みかん (2008-02-10 13:04) 

kazumi♪

夏みかんさん、こんにちは(^^)
ブログにきてくれて、ありがとうございます!
おさらい会は、変更前のもので受けました。
今のほうが、いいかも!!です・
コースのものはすべて終了しております。(おさらい会も)
天然酵母の受講されているのですね(^^)
わたしは、4月からケーキを習う予定です♪
by kazumi♪ (2008-02-10 16:17) 

kazumi♪

夏みかんさん、リンクさせていただいてもいいですか??
by kazumi♪ (2008-02-10 16:20) 

夏みかん

kazumi♪さん、こんにちは。
スムーズに受講できたら
私も前の変更前のだったんですね~。
そっかぁ~、内容も違うんですね。

今は天然酵母とパスタとお蕎麦を受講中です。
ケーキ楽しみですね♪
ブログで拝見させてくださいね。
by 夏みかん (2008-02-10 19:14) 

夏みかん

kazumi♪さん
私の方こそ勝手に貼らせて頂きました。

トラックバックだけは閉じさせていただいておりますが
リンクは喜んで♡
by 夏みかん (2008-02-10 19:15) 

***
パンコースのおさらい会、
私も、結局パートⅡ、Ⅲと受けていません・・・。
連絡くれると言っていたのに、
やっぱやめちゃうと冷たいのかなぁ。
バレンタイン講座のケーキ、
とっても美味しそうだし、箱もステキですね。
by (2008-02-10 21:36) 

夏みかん

yu-panさん、こんばんは。
私、ず~っと通っていて今だよ(^^ゞ
本社から人数設定とか細かく言われていて
なかなか開講できないみたいだよ。

万が一忘れられているかも知れないので
連絡してみたらどうかなぁ♪美味しかったよ。

このケーキ、とっても美味しいよぉ~。
私、大好き♡
by 夏みかん (2008-02-10 21:54) 

rira

おさらい会
お得ですよね!!
by rira (2008-02-12 16:44) 

夏みかん

riraさん
やっとです、やっと参加できました。
とってもお得ですよね。
来月の開講になりそうなのでパートⅢの
おさらい会も受けられそうです。
とっても楽しみです。
by 夏みかん (2008-02-12 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。