SSブログ

セミナー5回目(15) [♪HMパン]

ソネットさんが不調だった間に受けてきた

セミナーの記事を書きます。

ポロネーズ

ポーランドの儀式に使われるパン
謝肉祭などでも食べられる

・・・みたいですよ

[あせあせ(飛び散る汗)]

まずブリオシュを焼きます。

DSC00767.jpg

くり抜いて~

DSC00768.jpg

カスタードクリームを絞ります
アプリコットジャムを塗って
メレンゲを飾ります・・・

DSC00763.jpg
不器用なつみかんには出来ませんでした。
一番手前がそれっぽいかなぁ~。

アーモンドカスター

カスタードクリームを包んで焼いてあります。
卵白を塗ってアーモンドスライスをパラパラと・・・

DSC00766.jpg

マロンゴールド

DSC00765.jpg

中に栗あんを包んで焼いてあります。
さらに・・・
コーティングチャコをしてチョコチップまで乗せて・・・
凄いことになっています。

個人的にはブリオッシュのは時間が経つとボソボソしていて
あまり好きではありません

薄力粉が入るのでしょうがないのですが・・・
でも焼き立てはやっぱり美味しかったです。
・・・ポロネーズ、ちょっとやりすぎじゃない?

マロンゴールドは六花亭のお菓子を思い出しました。
チョコマロンって名前だったかなぁ~

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
rira

仕上げが変わってます
おいしそう(^^)Ψ
by rira (2008-03-08 10:53) 

スカビオサ

チョコレートのコーティングがテカテカ☆でたまらなく
美味しそうですね♪

by スカビオサ (2008-03-08 17:02) 

夏みかん

riraさん
甘いパンは食べるのが大変でした。
でも作るのは楽しいですね。
by 夏みかん (2008-03-08 21:07) 

夏みかん

スカビオサさん
テカテカですよね。
私が写っていました(^^ゞ
by 夏みかん (2008-03-08 21:10) 

3030

ブリオッシュがこ~んなに変身しちゃうなんて♪
そのときの気分で食べるのを選んだりしたら
楽しそう。(ま、アタシの場合、ゼッタイ1個じゃ
満足せず、結局全て味わうってコトになる!?)
by 3030 (2008-03-08 21:29) 

夏みかん

3030ちゃん、こんにちは。
私も・・・全部味わったよ♡
やっぱり味見はしないとね~~~~♪
by 夏みかん (2008-03-09 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。